スコブルステキナ世界blog!!

スコブル素敵なお気に入りブログ!!
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 | main | ロカの定食 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
お気に入りの雑貨で作る わたしだけのネットショップを開く本―ショップ開店から運営までのステップバイステップガイド
自分の趣味を活かして、世界に1つだけのネットショップを開いてみよう!

自分のお気に入りの雑貨を揃えたセレクトショップ、手作りのものを売るショップ、テーマを絞って自分らしさを演出したショップ、などなど、「趣味の延長としての」「人生を楽しむための」ネットショップが、最近増えています。本書はそのような、ネットショップを開きたい、またはショップをより充実させたいと思っている人のための、ネットショップ開店ステップガイド+運営やデザインのテクニック集です。
大きくは「ネットショップ開店までのステップ式ガイド」「わたしらしいショップを作るためのアイデア」「長く楽しく続けるための、ショップ運営のコツ」「スターターキットCD-ROMを使ったショップの始め方」の4つのパートで構成されています。
ネットショップ開店までのステップガイドのパートでは、ショップの計画から開店までの道のりをステップバイステップで解説。趣味のショップとはいえ、やはり商売ですから、きちんとしたいもの。サイトの設計から、ページのデザイン、商品の紹介の仕方、仕入れや代金支払い、などなど。後で楽をするために、ここは一歩一歩着実に進めましょう。
ショップの作り方のアイデアのパートでは、せっかく趣味を活かしたショップを開くのですから、「わたしらしさ」を演出したいもの。すでにショップを運営している先輩達の経験談をとおして、ショップ作りのアイデアやコツを紹介。
ショップ運営のコツのパートでは、ショップの宣伝やSEO、法律のことなど、面倒だけどきっちり知っておきたいことをまとめてあります。
開店までの流れや、自分なりのショップのイメージが固まったら、実際に始めてみましょう。「雑貨ショップは開きたいけど、パソコンはそんなに使いこなせない…」「ショップのデザインや更新って、面倒じゃないのかな…」という人でも安心、本書に付属のスターターキットCD-ROMには、簡単キレイにネットショップが作れてしまう「ID for WebLiFE* mini」というソフトが収録されています。スターターキットを使うことで、気軽にショップを始められます。

せっかくの趣味ですから、それを活かして、気軽に、手軽にショップを作成し、その店長さんになってみましょう!



JUGEMテーマ:家庭
 
Posted by サイダー
Category : 手作り・雑貨
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Categories
Archive
Search



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

click!







自動更新バナー:コスメ